トヨタ・GR86(ZN8型)のご紹介です。
車種別専用スピーカー「SonicPLUS」を見つけてご相談頂きました。
車両無加工で完成できる安心感、うわさの音漏れ軽減効果に期待が高まります。
エンクロージャ(BOX構造)の為、
車両側ドアにデッドニングなどの加工なしで完成した音が約束できます。
重量の増加やメンテナンス性の悪化の心配も要りません。
様々なグレード、パッケージが御座いますが、
今回は8スピーカー車(フロント3WAY)対応のハイグレードモデル「SF-ZN082M2」(2WAY)に合わせて
「SPA-52M3」を追加、3WAY仕様で仕上げました。
「SPA-52M3」は 2023年7月現在、製造終了品になりますが、
神戸店では未だ若干数ありますのでお問い合わせください。
取付です。
純正(右側)とソニックプラス・ウーファーモジュール(左側)の比較です。
小口径スピーカーに最適化したエンクロージャでユニットの能力を最大限発揮できます。
ドアを箱代わりに使うスピーカーでは出来ない繊細な音の表現も余すことなく伝えることが出来ます。
純正状態から
ソニックプラスに。
外観変もわらず完成です。
重量もほとんど変わらないのでドアの開閉も影響ありません。
次にダッシュのスピーカーです。
純正状態、ツィーターはグリルネット側に付いています。
純正(右側)とソニックプラス(左側)の比較です。
口径こそ小さくなりますが、高精度の専用バッフルで強固に固定されます。
固定時の歪が軽減され微細な信号の再生能力も向上します。
ツィーターとスコーカー(52M)と別体専用ネットワーク回路の組み合わせで
高密度な中高音を実現します。
本来ZN6型用に設定されていたユニットなので、
詳細は変更が必要でしたがバランスもよく対応できました。
異音対策の上で丁寧に組み込みます。
完成後は外観も変わりません。
ダッシュ上はスッキリと。視界の邪魔は無い方が良いですね。
高音質なサイバーナビが搭載されていましたので、
”マスターコントロールモード”で詳細に音響調整を仕上げます。
完成後の音は・・・
一つ一つの音が明瞭でダッシュ上に実在感たっぷりのステージが(^^♪
3WAYのメリット、中音域の充実感がしっかり感じられ心地よく響きますね。
全体がフラットでスムースなので楽曲を選ばず愉しんで頂けます。
オーナー様も「ドライブがもっと愉しめそう♪♪♪ 」
と好感触でした(^^♪
ご利用頂き誠に有難う御座いました。
ソニックプラスセンター神戸
〒658-0053
TEL・FAX 078-842-0025
メール問い合わせ info@sonic-plus-kobe.jp