TOYOTA/AQUAのご紹介です。

静かなハイブリット車は停車中の「音漏れ」がとても目立ちますね。

「音漏れしないスピーカー」として評判の「ソニックプラス」実際の音質はどうか?とご来店頂きました。

試聴して頂くと「想像以上!」 と好印象♪

エンクロージャ方式の為、デットニングも要らずにディスプレイと同じ音がお約束出来るのも安心感が高いですね。

今回、フロントにハイグレード、リヤにスタンダードの組み合わせで取付致しました。

通常、アクアのフロントドアはBタイプ(浅型)ですがオプションの加工を施す事でAタイプ(深型)を収める事が出来ます。

もちろん外観は変わりません。純正復元も大丈夫です。

ツィーターは通常、ドアパネル上部の開閉ノブの前が定位置ですが、

カップホルダーを設置した為に隠れてしまう事が判り、どうせならとAピラー基部に設置する事にしました。

この位置は遮蔽物が無い為 音が素直に届いてくれます。

ピラーを成型してツィーターを正面に向けるのがより理想とされていますが、

この向きでもソニックデザインのスピーカーは大きく音質を損ねませんよ。

純正ナビでも適切な設定を施す事でしっかり性能を引き出します。シンプルだからこそスピーカーの素性の良さが問われますね。

完成してオーナー様にご確認頂くと「すごくクリアで聴き易い!心配していた低音も充分♪」

そして肝心の「音漏れ」は・・・

車外で確認して改めて納得♪  これで思う存分音楽に浸れますね。

御利用頂き誠に有難う御座いました。