Audi・A4Avant にVISIT取付、地デジ、DVD、ミラーリング可能で快適空間に♪

アウディ・A4アヴァント(B9後期型)のご紹介です。

鮮やかなボディカーラーがブラックスタイリング仕様でより精悍になり、たまらないカッコよさですね!

 

こんなに素敵なお車でも近年の輸入車の例にもれず、地デジもDVD(ディスクメディア)も無し!、

せっかくの魅力が霞ますね・・・。

こんな不満を解消するべくご相談頂きました。

 

最新のカープレイ搭載車の救世主VISIT「ELA-H2」で解決いたします。

これだけでも YouTubeなどの様々なアプリが愉しめますが、

”HDMI外部入力”が備わっているのが一番のポイントです!

 

これで地デジとプレーヤーをつなぎます。

 

取付です。

機材を収める為に色々解体します。

写真以外にも安全な配線処理のために様々の個所を解体します。

養生や絶縁も入念に行って進めております。

 

機材は中で遊ばない様にしっかり固定するのはもちろん、熱対策も考慮して施工しました。

 

USBケーブルと地デジのリモコン受光部はコンソール奥に目立たない様に設置、

露出を最小限に仕上げました。

 

 

 

DVDプレーヤは助手席側ダッシュ下に設置します。

 

ところが・・・

固定できる固いパネルがありませんでした。

 

新たに固定の為のブラケットを製作、内部に設置しました。

これでプレーヤー本体を強固に固定できました。

 

仕上がってしまえば大したことなく取付出来た様に見えますが・・・

色々工夫して施工しております。

 

操作系は純正のカープレイ機能として 全て行えます。

 

地デジの視聴や

DVDの鑑賞も

走行中も視聴可能です。

同乗者に愉しんで頂けますね(運転手は注視しないでくださいね)

 

あと、GPS,レーザー受光部別体型レーダー探知機 ユピテル製「Z2000」も取付しました。

受信部は上部の視界の邪魔になりにくい所に設置します。

レーザー受光の妨げの無い位置を探って。

 

モニター部も拘りの取付で。

エアコン送風口や前方視界の邪魔にならない位置に。

 

固定ブラケットをオリジナル加工設置しています。

今回の取付は以上になります。

これでオーナー様のDVDコレクションを余すことなく愉しんで頂けますね。

 

国内外の様々なメーカー、車種において

オーナ様の嗜好に合わせた様々なご提案が可能ですのでご相談頂けますと幸いです。

 

今回もご利用頂き誠に有難う御座いました。