BMW 320d(F30)に車両無加工でソニックプラス・スピーカーを取付しました

BMW/320d(F30)のご紹介です。

良い音は欲しいけど、見た目が変わったり、車両の加工が伴うスピーカーは遠慮したい・・・

SonicPLUSの”車種別専用設計スピーカー、車両無加工で完全トレードイン” のコンセプトに共感頂きご相談頂きました。
個別の車両ごとにパッケージ化している為、車両側は一切加工無しで、配線も専用カプラを用いてノーダメージで取付出来ます。

店頭ディスプレイでご試聴頂き、ハイグレードモデル「SP-F30iM」に決定しました。

 

取付内容を

純正状態です。標準ではツィーターが無く、10㎝フルレンジのみになります。

 

内装を外した処です。

 

純正ツィーター付き車用のピラートリムを用意しました。

ソニックプラス・ツィーターは専用ブラケットで無加工トレードインで納めます。

 

純正スピーカー(左)とソニックプラスのウーファーモジュールの比較です。

車種別専用設計の高精度アルミダイキャスト製バッフルが車両に負担を掛けず、最大限ユニット能力を引き出します。

 

 

ピラートリム、ウーファーとも無加工で取付、

高音質の要の別体大型ネットワーク回路は異音対策も入念に施したうえで納めています。

 

組付け完成。外観変わらず仕上がります。

 

最後に純正iDriveの音響調整を最適化して完成です。

 

フロントスピーカー交換のみのシンプルなシステムですが、

一番の不満ポイントだった高域は伸びやかに、緻密な音表現でヴォーカルや楽器の実在感が大幅にアップ!

素敵な音楽が車内に心地よく響くように♪♪♪

車内の質感を損なわず、メンテナンス性も気にせずお使い頂けることに何より気に入って頂けました。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。