BMW グランツアラー(F46)に車種別専用スピーカー・ソニックプラスを取付しました

BMW・グランツアラー(F46)のご紹介です。

純正オーディオでは”音楽を聴く気になれない音質の悪さ”・・・

手軽に音質改善できないかご相談頂きました。

走りの質感が良いお車だからこそ余計に気になりますね。

 

店頭ディスプレイでの比較試聴と個別のご説明をさせて頂き、

スタンダードモデル「SP-F30iE」に決定しました。

 

車種別専用スピーカー「SonicPLUS」は個々の車両に合わせた専用パッケージとすることで、

車両側は配線も含めて一切加工無しで安全にお取付出来ます。

アルミダイキャスト製アコースティックデッキ(高剛性バッフル)や

車種別設定の各種高音質回路など、随所に音へのこだわりが込められております。

 

 

純正スピーカーの状態です。

標準仕様ではツィーターがありません。

 

純正HiFiサウンド仕様車のピラートリムをご用意してツィーターを収めます。

 

純正と同一形状の専用ブラケットにより、無加工でピッタリ収まります。

 

ウーファーユニットの比較です。

ソニックプラス(右側)は 純正と同一サイズに収めた

高剛性、高精度のアルミダイキャスト製バッフルで忠実な動作を支えます。

 

換装後。

無加工できれいに収まります。

 

最後に 純正iDriveの音響調整を最適化して完成です。

少ない調整項目でも一台一台しっかり確認して調整を施しております。

 

完成した音は・・・

「こんなに変わる!?」

一聴した瞬間に予想以上の変化に驚いたご様子 (^^♪

ヴォーカルや楽器の存在感がしっかりと、クリアで明瞭に浮かび上がる様になりました。

 

調整による変化もご理解いただき、音の違いを愉しんで頂けました。

愛車への愛着がより深まりましたでしょうか。!(^^)!