BMW・320i (G20型)のご紹介です。

安全装備や走りの機能は万全のBMW。ところがオーディオシステムは車格に見合っているとは言えない内容ですね。

G20型も例外なく? 標準ではツィーターも無いので籠った音でイコライザーで上げても「無い音は出ない!!!」

”気持ちよく聴ける音”を求めてご相談頂きました。

「ソニックプラス」は車種別専用設計の為、車両無加工で安心取付 が大きなポイント。

肝心の音質は店頭ディスプレイで各グレードの比較試聴をして頂けます。

比較試聴で納得の音質が♪  今回、ハイグレードモデル「SP-F30iM」をご選択いただきました。

取付に入ります。

内装を外して 純正スピーカーの状態です。

ツィーターも無く10㎝フルレンジユニットのみです。

HiFiサウンド車用のAピラートリムを用意して純正位置にツィーターを設置します。

次にドアスピーカーユニットです。

スピーカーユニットと大型の別体ネットワーク回路を組み込みます。

ツィーターは純正グリル内に収まります。

外観変わらず純正然に収まり完成です。

音質調整は最小限の最適化で完成します。

”全体のバランス”もフロントスピーカー交換だけでも大きく改善しています。

ツィーターも加わり、イコライザーに頼らなくても伸びやかで自然な高音域を再現♪

”明瞭で聴き易いサウンド”が車内を包むように奏でるように。

「このスピーカーにして正解でした♪♪♪」

何よりうれしいお言葉を頂けました。

ご利用頂き誠に有難う御座いました。