BMW・3シリーズツーリング(G21)のご紹介です。
純正HiFiサウンド車ですが、音楽を楽しく鑑賞するには物足りない・・・
”大掛かりな加工などせず手軽に良くできないか”ご相談頂きました。
具体的な車両ごとの専用設計の為、細かなアッセンブリーまで完備、
車体側に加工なく安全に取付出来ます。
ソニックプラスでは3グレードの設定が御座います。
店頭ディスプレイで比較試聴して頂くと、音質の違いをはっきりとご体験頂きました。
様々な組み合わせが考えられるのですが、
今回は フロントドアにトップグレード「SP-F30iF」に決定しました。
お手軽だからと一切の妥協なく、高品質な専用アルミダイキャスト製バッフルや
専用設計の大型別体ネットワーク回路など緻密に設計された部材で構成しております。
純正ツィーター(左)とソニックプラス(右)の比較
外寸は同一でトレードインで収まるサイズですが、
桁違いの精度で、クリアで伸びやかな高音域を担います。
ドアミラー裏トリムの純正位置に無加工で収めます。
ドアのウーファーの比較です。
純正(左)に対してソニックプラス(右)では振動板の口径は小さくなりますが、
高精度高剛性のバッフルとフレーム、強力で高精度な磁気回路により、
高い耐入力と緻密な再現力を誇ります。
純正状態から
ソニックプラスに換装後。
無加工トレードインで装着出来ました。
大型の別体ネットワーク回路は内装との干渉対策、
異音対策の上で丁寧に設置しています。
外観変わらず完成です。
最後に 純正iDriveの音響調整を最適化して完成です。
少ない調整項目ですが、
一台一台音響特性を確認して仕上げております。
完成後の音は・・・
先ずとてもクリアで明瞭な音にハッキリと違いを実感。
格段に高まった実在感溢れる楽曲が心地よく目の前で響くように。
余計な誇張無く素直な音色に好感触を持っていただけたご様子でした。 (^^♪
最新のお車では先進安全装備など複雑で、出来るだけ車両への加工は避けたいところですね。
”車両への負担の少ない、でも妥協のないオーディオシステム”のご提案を
出来るだけ心掛けております。
少しでも気になるところが御座いましたら何なりとご相談くださいませ。
ご利用頂き誠に有難う御座いました。
ソニックプラスセンター神戸
〒658-0053
TEL・FAX 078-842-0025
メール問い合わせ info@sonic-plus-kobe.jp