BMW/M135i(F40)のご紹介です。

前回、フロントドアスピーカーとダッシュのセンタースピーカーを”トップグレード”に換装、

圧倒的にクリアで明瞭な音質に生まれ変わり、ストレスなく聴けるようになりましたが、

「もっと良く聴けるように!」 と”プロセッサーアンプ”を導入する事にしました。

M135iグレードは純正で”ハイファイサウンドシステム”を搭載、別体アンプもあるので、

多チャンネル対応が必要、さらにハイコスパで!ということで

ビーウィズ製「PLUG&PLAY 1080」に決定しました。

純正アンプはトランク左サイドパネル内に在りました。

施工途中の写真を撮り忘れました(汗)

トランク床下内のスペースにアンプを設置、配線も極力シンプルに目立たない様に、

メンテナンス性にも配慮して施工しています。

今回のオーナー様は床下内に荷物を載せないのでこのまま完成ですが、

別途カバーを製作して保護、たっぷり荷物を入れる事にも対応致します。

完成後はトランク内も一切犠牲になりません。

肝心の音調整は しっかりした前方定位を確保し、純正サブウーファーとの繋がりに注意を払いました。

部分的なスピーカー交換でも、しっかりバランスを整えることで一体感のある力強い音色が完成、大変コストパフォーマンスに優れたシステムに仕上がりました。

ご利用頂き誠に有難う御座いました。