BMW/X7(G07)に全席快適♪ リヤエンターテインメントシステムを取付しました。

BMW・X7(G07型)の快適装備のご紹介です。

 

半導体不足の影響か純正オプションが満足に選べない状況が続いていますが、

ある程度の装備は後から取付可能です。

元々純正設定の無い装備もご要望に合わせることが出来ますので、ぜひご相談くださいませ。

 

今回のお車では後席用モニターやDVDプレーヤー、ミラーリングなどの快適装備をご依頼頂きました。

 

インターフェイスとしてエイタック製「AT-VEM710H」(第7世代iDrive対応)を使用します。

純正モニターへの各種映像入力やリアモニター出力など多彩な使い方が可能になります。

ここを軸に DVDプレーヤとスマホのミラーリング(HDMI入力)を追加します。

 

機材の取付にはセンターコンソール周りを大幅に解体する必要があります。

慎重に施工しております。

 

DVDプレーヤー(Elut製)は助手席ダッシュ下奥に設置します。

固定強度や取付角度なども拘って取付しております。

 

出来るだけ邪魔にならない様に配慮して設置しています。

 

スマホのミラーリングの配線(HDMIケーブルとUSB電源)はコンソール前部の中に

有線での接続になりますが、

延長ケーブルを使うことでデジタルAVアダプターが邪魔にならない様に配慮しています。

 

リアモニターはアルパイン製11インチモデル「PKG-M1100」をヘッドレスト裏に左右2台取付しました。

取付前の除隊です。電動の昇降機構がある為 配線の処理が大事になります。

 

バックレストを解体して配線は内部を通します。

シートスライドなど様々の動作に配慮して安全な取付を行います。

 

配線はスッキリと見えない様に仕上げます。

 

DVDやミラーリングの動画サイト、純正地デジも快適に視聴可能になりました。。

 

 

全画面で同一の映像が愉しめます。

もちろん、走行中も全画面で視聴できます。

*同乗者の為ですから運転手はお控えくださいね。

 

これで長時間のドライブでも同乗者全員快適に過ごせますね。

 

今回もご利用頂き誠に有難う御座いました。