CADILLAC・XT6のご紹介です。

5mオーバーの堂々としたサイズですが これでもミドルクラスなんですね! さすがアメ車!です。

先進の安全装備「エンハンスドナイトビジョン」など装備も満載です。

 

ナビ、オーディオ系がキャデラック独自のインターフェースである「キャデラックユーザーエクスペリエンス」に進化! ・・・は良いのですが、DVDなどディスク系のメディアは使えず、

何より地デジが無い!搭載すらしていません。かなり割り切った仕様です。

そのほかの装備は申し分なく最上ですが、これは何とかしたいですね。

今回、純正モニターはそのままに、外部モニターに地デジ、DVDを映す仕様で組み立てしました。

今現在(2020年4月)、外部入力インターフェイスがありません。

 

7インチモニターを送風口上に専用ブラケットを製作、固定します。

ダッシュ上面を解体してケーブルやブラケット(固定金具)を施工していきます。

完成後の写真です。前方視界を妨げない様に あえての7インチです。

裏側の写真を忘れましたが、すっきりコンパクトな金具でフローティングマウントで仕上がっています。

DVDプレーヤーは助手席側 ダッシュ下に専用固定ブラケットを製作して固定しています。

出来るだけ足元の邪魔にならない様に考慮しています。

ディスクの出し入れ以外の操作は基本的にリモコンで行います。

地デジチューナーや各種電源配線は、他の機材の干渉を配慮してコンソール内に収めています。

音声入力は FMモジュレーターを使用、アンテナ線ダイレクトタイプで比較的ノイズに強い製品を使用しています。

(写真を忘れました)

完成後は、

純正とは独立している為、ナビ画面とガイドはそのまま、地デジやDVDが走行中も楽しめる2モニター仕様になりました。

(同乗者の為ですね・・・)

より快適に、もっと愉しめる車内空間をご提案いたします。

ご利用頂き誠に有難う御座いました。