C-HRに車種別専用スピーカー「SonicPLUS」を車両無加工で取付しました。

トヨタ・C-HRのご紹介です。

コンパクトクーペSUVとしての魅力はまだまだ健在ですね。

この型のトヨタ車から各種安全装備とセンサー類が充実して、

スピーカー交換も細心の注意が必要になっております。

 

今までの常識だった”ドアデッドニング”も

センサーへの影響が不明な為避けたいところになります。

 

そんな中、オーナー様は

車両無加工で安全に高音質が実現できるスピーカーとして

車種別専用スピーカー「ソニックプラス」を見つけて頂きました。

実際に店頭ディスプレイで試聴頂くと予想以上との好感触 !(^^)!

「音漏れ軽減効果」も期待できる!との事で

前後スタンダードモデル「SP-CHR10E」「SP-P31RE」に決定しました。

 

取付です。

フロントドアから。

純正スピーカーです。

このドア内にセンサーが有る為、不用意な加工は避けたいところです。

 

ソニックプラス・ウーファーモジュールに交換後です。

スピーカーがエンクロージャ構造(BOX)の為、

デッドニング不要で完成した音が期待できます。

 

外観も変わらず完成です。

 

 

リアドア、スピーカー交換後。

 

フロントドア同様に外観も変わらず完成です。

 

 

フロントダッシュのツィーターの交換です。

純正位置でトレードインで収まりますが、高音質ネットワーク回路が別体の為、

異音、ノイズ対策の上で丁寧に納めます。

 

外観も変わらず完成です。

視界の邪魔も無くスッキリ仕上がります。

 

 

最後に ナビの音響調整を最適化して完成です。

 

アルパイン・BIGーX搭載でしたので、より詳細に設定を仕上げます。

 

完成後にオーナー様にご確認頂くと・・・

「今まで聴いていた曲がぜんぜん別物に聴こえる!!!」

一聴して違いに気に入って頂けました。 (^^♪

後席に乗っても

「前方の空間から音楽が届く感じで、ドアから鳴ってる感じがしない!?」

スピーカーから鳴っているではなく、”空間に浮かび上がる音楽”がとても心地よさそうでした♪

 

そして「音漏れ」はどうか・・・

気持ちよく聴いていた音量のまま車外に降りると・・・

「こんなに違うの!!!?」

予想以上の「音漏れ軽減効果」にますます気に入って頂けた様子でした (^^♪

 

心地よい音楽を伴って、愛車でのドライブをお愉しみ頂けますと幸いです。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。

ソニックプラスセンター神戸

〒658-0053

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-11-11 住吉駅前ビル1F

TEL・FAX 078-842-0025

メール問い合わせ info@sonic-plus-kobe.jp