カローラスポーツ(後期型)にソニックプラスで音漏れしない快適音楽空間に♪

カローラスポーツ(後期型)のご紹介です。

最新のトヨタ車はTコネクトの通信用スピーカーが備わっているので、

交換がやりにくくなっています。

車種別専用スピーカー「SonicPLUS」では 新型カローラスポーツにも対応、

車両側の配線も加工なく完全トレードインで取付出来ます。

 

今回 ハイグレードモデル「SP-C212M」を取付しました。

 

純正スピーカーと エンクロージャ方式のソニックプラス(右側)の比較です。

この強固なケースが 様々なメリットを生み出します。

特に好評な「音漏れ軽減効果」はこの構造によるもので、

デッドニングでは得られない特徴になります。

 

フロントドア、純正スピーカーから

 

ソニックプラス・ウーファーモジュールに換装、

高音質別体ネットワーク回路も無加工で取付できます。

 

外観変わらず完成です。

 

次にツィーターの取付です。

左側にはTコネクト用のスピーカーが一緒になっています。

 

純正位置で ツィーターユニットのみ換装します。

 

ハーネスも専用コンタクトで入れ替える為、

メンテナンス性も変わらず純正復元も可能です。

 

純正から

 

ソニックプラスに

 

外観も変わらず完成です。

視界の邪魔にならないのも大事な所ですね。

 

右側はツィーターのみの交換に成ります。

大型別体ネットワーク回路を収めています。

 

最後に 純正ディスプレイオーディオの音響調整を最適化して完成です。

 

既設のサブウーファーも生かして調整しました。

 

完成した音は

余計な誇張の無い素直な音色で ジャンルを問わず愉しめるようになりました。

そして期待の「音漏れ軽減効果」を試すと・・・

想像以上の静けさに大満足(^^♪

これで周りに気兼ねなく音楽を愉しめますね。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。