カローラツーリングに前後ソニックプラス取付で音漏れ激減!快適性大幅アップ♪

カローラツーリングのご紹介です。

前車でもお使い頂き、”高音質”と”音漏れの少なさ” から今回もご用命頂きました。

前後スタンダードモデル「SP-C21E」、「SP-P31RE」を取付します。
現行カローラ系(C21系)はリヤスピーカーの設定はありませんが、一部加工を施すことで対応させて頂きました。

フロントスピーカーから


純正位置に無加工完全トレードインで収まります。



外観変わらず完成です。

ツィーターはダッシュ上部の純正位置に

別体大型ネットワーク回路を内部に固定、


純正と同サイズでグリルネットにピッタリ収まります。

外観は変わらず、視界の邪魔も無く完成します。


次にリヤスピーカーです。

スピーカーユニットのサイズは全く同じで簡単に収まりそうですが・・・


レールとガイドがありそのままでは邪魔になります。


一部移設とブラケットの追加と加工を施すことで回避します。


ユニットの取付完了、
内装側の内部も一部加工を施します。


外観変わらず収まりました。


エンクロージャユニットが覗きます。

これで無事前後6スピーカーの取付完成です。

最後に純正ディスプレイオーディオの音響調整を最適化して完成です。



前車では三菱製サウンドナビをお使いでしたので、詳細な調整が出来ないのが残念そうでしたが、
スピーカー自体の素直な音色と音漏れのしにくさにはご納得頂けた様です・・・。

純正ディスプレイオーディオは簡単に交換が出来ないですが、DSPアンプを導入することで、車両の機能を損ねず
純正DAのままでも大幅に音質アップが図れるのでご安心ください。
昨今、多くの製品が揃っているので、ご希望やご予算に合わせて様々なご提案が出来ますのでご相談くださいませ。

ご利用頂き誠に有難う御座いました。