クロストレックにソニックプラス・スピーカーとサブウーファーを取付しました。

SUBARU・CROSSTREKのご紹介です。

ボディカラー「オアシスブルー」がクロストレックの魅力を一層引き立てますね。(^^♪

 

スバル車専用SoncPLUS、Gチューナー搭載モデルが大好評です。

今回はスタンダードモデルのフロントスピーカー「SF-SU2E」

サブウーファー「TBE-SW77i」を取付します。

 

純正スピーカーです。

大型のオーバル形状のフレームが収まっています。

 

純正とGチューナー搭載ウーファーモジュール(右側)の比較です。

純正と同一サイズに収めながら様々な技術を詰め込まれた次世代エンクロージャー方式で

一段と高まった高忠実な再生が期待できます。

 

スピーカーユニットを外した所

 

無加工完全トレードインで設置完了します。

 

外観変わらず完成です。

 

次にダッシュのツィーターです。

 

純正と ソニックプラス・ACツィーターユニット(右側)の比較です。

純正と同一サイズで完成された、専用ケースと音響チューニングで

純正位置での音響バランスの最適化を図っています。

 

無加工トレードインで設置、

 

外観変わらず完成です。

 

次にサブウーファーの設置です。

助手席下に工具BOXが収まっていました。

普段使うものでは無いので、内容物のみトランク内に移設することで

スペースを確保することにしました。

 

そのまま設置は出来ず加工は必要ですが、

シート下に収まる様に入念に採寸、施工しました。

 

後席足元も犠牲にせず収まりました。

 

サブウーファー用アンプは運転席下に。

こちらも空間を犠牲にせず収まりました。

 

最後に音響調整を最適化して完成です。

 

エンクロージャ方式スピーカーの為、大きな変更は必要なく仕上がりますが、

一台一台確認をして仕上げております。

せっかく導入したサブウーファーが

Gチューナー搭載スピーカーの良さを削がない様にしっかり設定いたします。

 

完成した音は・・・

Gチューナーのみでもしっかりと十分な低音を再生出来ますが、

サブウーファーが更なる余裕と深みを生み出します。

もちろん、低音だけではなく全体の質感が大幅に向上して、

楽曲のジャンルを選ばず愉しめる音楽空間になりました。

 

そして「音漏れ軽減効果」もしっかり確認できました (^^♪