ダイハツ・ミライースのご紹介です。

ソニックデザイン製スピーカーの”デットニング不要で音漏れしない!”に興味をもってご相談頂きました。

ミライースに「ソニックプラス」の設定はありませんが、実車で採寸、確認して取付させて頂く事になりました。

ダイハツ車は純正スピーカーが薄く、ソニックプラスの取付不可となることも多いですが、今回、ギリギリ納めることが出来ました。
(一部オーナー様にご注意頂く所がありますが安全に取付出来ます。)

今回 スタンダードグレード「TBE-1877Ai」を取付します。

ドア内、純正スピーカー状態です。スピーカーが薄く、鉄板に直付け状態です。

極限までの軽量化効率化の為、走行性能にはプラスですが、音質への配慮は感じられませんね・・・

ソニックデザインの”エンクロージャユニット”を収める為に開口部を広げます。

 

丁寧に養生の上、加工していきます。防錆、防水処理も入念に施します。

加工後。

ユニットを固定します。ここまではトレードインで収まりました。

内張裏のリブをカットしてギリギリまで空間を確保します。

加工前の写真です。加工後は撮り忘れです・・・

完成後、外観変更なしでスッキリ収まりました。

ツィーターはミラー裏トリムにフラッシュマウント(埋め込み)で取付します。

組付け後

ビフォー

アフターです。

さり気無く収まりました。

ヘッドユニットに「DEH-970」をお使いでしたので、”ネットワークモード”に変更、

マルチアンプシステムで組み立てます。

せっかくのプロ用機能! 最大限生かして仕上げます♪

完成してオーナー様にご確認頂くと

「一つ一つの音がはっきりとして聴き易い♪ 」
そして「この音量でも音漏れしないんですよね?」 そこそこ大きな音量ですが・・・

車を降りてみると
「本当に音漏れがない!・・・」
想像以上の効果に大変満足して頂けました♪

音漏れしないスピーカー♪

気になったら設定の無い車両でも気軽にお問い合わせくださいませ。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。