ディスカバリースポーツに「VISIT」取付、地デジとCarPlayを快適に視聴できます

 

ランドローバー・ディスカバリースポーツのご紹介です。

最近はディスクメディア(CDやDVD)や地デジの装備がないお車が主流になってきました。

同乗者の為にも地デジTVはぜひ装備したいですね。

 

今回のお薦めは VISIT「ELA-H2」を導入、CarPlayを通してYouTubeなど動画メディアの視聴も可能に、

地デジも入力して視聴可能にします。

基本的に電源をとってUSBで接続する方式の為、車両側電子機器の加工不要で安心してお使い頂けます。

HDMI入力が備わっており、ここに外部機器(地デジチューナーやDVDなど)の接続が可能です。

HDMI出力対応の地デジチューナー a/tack 「AT-DTV4X」を使用しました。

 

取付は全機材を車内デッドスペースに収めます。

完成後は見栄えも変わらず一切邪魔になりません。

 

接続端子はコンソール内USBに。極力邪魔にならない様に通線も配慮しました。

地デジのリモコン受光部も必要なのでコンソールに設置しました。

 

あとは純正の操作系で全て操作できます。

純正のままでは動画系の視聴が出来ませんが、YouTubeなど様々のアプリの視聴が可能になります。

地デジも他のアプリ同様に愉しめます。

チャンネルの切り替え等はリモコンにて操作しますがそれ以外は操作性も大きく変わりません。

 

これで同乗者全員で快適ドライブを愉しんで頂けますね。

ご利用頂き誠に有難う御座いました