FIAT・DOBLO(ドブロ)にソニックデザイン・スピーカーで全席快適音楽空間に♪

FIAT・DOBLO のご紹介です。

仕事や趣味に大活躍してくれそうな魅力的な佇まいのミニバンですね♪

 

オーナ様が前車からご愛用のシステムをベースに新たにシステムを構築しました。

 

純正ディスプレイオーディオの使い勝手はそのままに、

DSPアンプ「DSP-680AMP V2」を導入、これを軸に

フロントに「TBE-1877Bi」を取付、

リアにはBMW用「SP-F30iE」をベースにオリジナルバッフルで最適化して取付、

サブウーファー「TBE-SW77iも入ることで

全席快適音楽空間を目指します。(^^♪

 

フロントスピーカーの取付から。

純正スピーカーからソニックデザインのエンクロージャユニットに入れ替えますが

 

開口部が狭い為加工して収めます。

純正復元可能な範囲の加工で済みました。

しっかりと養生の上、丁寧に施工しております。

 

ウーファーモジュールを取付。

 

外観も変わらず完成しました。

 

ツィーターはドア上部ミラー裏パネルの純正位置に入れ替えます。

純性状態から

 

施工後。

きれいに収まりました。

 

次にリアドアです。

 

スライドドア前方に純正スピーカーが収まっています。

 

加工してエンクロージャユニットを収めることも可能ですが、

今回はスピーカーユニット「KIT1877Ei」をオリジナルバッフルで

車両側無加工で収めました。

 

リアドアも外観変わらず完成です。

 

 

DSPアンプは助手席シート下のスペースを利用して収めました。

サブウーファー用アンプにビーウィズ製「R107S」を収めて、

2階建て構造で「DSP680AMP V2」を収めます。

 

 

完成後は機材も全て隠れました。

ヒーター送風口も生かしております。

 

サブウーファーは運転席シート下に設置しました。

 

 

小物入れ内のツールBOXなど出し入れ可能な形で設置できました。

 

後席足元も邪魔にならない範囲で収まっております。

以上で取付は完了です。

ほぼ全ての空間と使い勝手を犠牲にせず組み込むことが出来ました。

 

 

完成後は純正の操作性そのままにお使い頂けます。

 

VISIT「ELA-V12」も導入して YouTubeなど様々なメディアを快適に視聴できるようにしました。

 

完成した音は・・・

ダッシュ上のステージでクリアで明瞭な音が心地よく奏でてくれる様に♪♪♪

そして 「音漏れ軽減効果」も改めて確認!

やっぱり”音漏れしない安心感”はソニックデザインならではですね(^^♪

 

快適な音楽と共にドライブをお愉しみくださいませ !(^^)!

ご利用頂き誠に有難う御座いました。

ソニックプラスセンター神戸

〒658-0053

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-11-11 住吉駅前ビル1F

TEL・FAX 078-842-0025

メール問い合わせ info@sonic-plus-kobe.jp