スバル・フォレスター(SK型)にサイバーナビとSonicPLUSスピーカーを取付しました

フォレスターSTIスポーツのご紹介です。

内外装の専用装備がより走りの愉しさを感じますね。

今回、スピーカーだけではなく、ナビ本体も一緒にご用命頂きました。

 

あえてのオーディオレスですね。

この仕様が用意されているのはオーナ様好みに仕上げるカスタマイズには嬉しいですね。

 

先進機能満載で 音質も定評の高いサイバーナビ「AVIC-CL912Ⅱ」を取付します。

専用キットで8インチモデルが取付可能です。

 

 

もちろん、カーオーディオ専門店として見えないところにも拘りの取付を実践致します。

GPSアンテナも見えない様に設置、 ハンズフリー用マイクも隠して取付しました。

 

ナビ上部のフラップ付き小物入れ部にUSB,HDMIなど各種接続ケーブルを配置しました。

操作性も良い位置ですね。

全体に後付け感の少ないシンプルな取付で内装の質感を損ねない様にできるだけ配慮しています。

 

次にスピーカーです。

スタンダードモデル「SFR-S04E」を取付しました。

フロントスピーカーから。

純正はオーバルタイプになります。

 

外した所です。

 

ソニックプラスに換装

純正と同形状で無加工トレードインで収まります。

外観変わらず完成です。

 

ツィーターも純正位置に。

 

別体ネットワーク回路をノイズ対策の上内部に収めます。

ACツィーターユニットを取付、

完成後の写真を忘れましたが 外観変わらず視界の邪魔せず完成します。

リヤドアも同様に、純正スピーカーから

ソニックプラスに換装します。

外観変わらず完成ですね。

 

最後に

サイバーナビの音響調整は「マスターコントロール」モードで最適化して完成します。

 

完成した音は・・・

スバル専用大型オーバルエンクロージャのおかげで低音域も余裕が感じられますね。

ダッシュ上にゆったりとした広がりも感じられる様に。

走りの頼もしさに合わせて”いつまでも音楽に浸れる快適空間に”なりましたでしょうか。

 

今回もご利用頂き誠に有難う御座いました。