SUBARU/インプレッサスポーツ・アクティブスタイルのご紹介です。

大型ルーフレールが目を引く外観に、内装も特別仕様でドライブが愉しそうなモデルです。

前から気になっていたスピーカー「ソニックプラス」。

どうせなら専門店で! ということで当店にご用命頂きました。

スタンダードモデル「SFR-S01E」を選択、前後6スピーカーを交換します。

フロントスピーカーから

車種別専用設計のスピーカーなので、無加工で純正位置に完璧にフィット、厚みや傾斜までピッタリ同じです。

外観も一切変わりません。

次にダッシュ上のツィーター部

純正スピーカーを外して・・・

ソニックプラスのインプレッサ用は 純正ツィーターと同サイズの専用ケース「アコースティックコントロールハウジング」に収まっており、ダッシュ上の音の反射も考慮して設計されています。

これにより純正位置でも素直な高音再生を実現しています。

外観変更なくスマートな仕上がりが嬉しいですね。

次にリヤドアです。

リヤドアもフロント同様に専用設計(前後左右それぞれ完全に専用です)の為スマートに収まっています。

最後に パナソニック製ナビの調整機能を生かしたセッティングを施します。

パナソニック独自エフェクト機能「音の匠」は基本的に”OFF”にしてタイムアライメントやイコライザーの基本機能で整えていきます。これも”スピーカーの素の音”のバランスが良いため出来ることですね。

完成してオーナー様にご確認いただくと、目の前に現れる”歌声や演奏のしっかりした実在感”に、

ますますドライブが愉しめそうと満足して頂けたようです。

ここから もっと聴きこんでオーナー様好みに仕上げ仕上がるのが楽しみですね。

 

利用頂き誠に有難う御座いました。。