スバル・インプレッサスポーツ(GT系)にソニックプラスを取付しました

スバル・インプレッサスポーツ(GT系)のご紹介です。

 

先日開催された大阪オートメッセ2024会場でのデモカーの試聴会で

ご興味を持っていただき神戸店までご来店頂きました。

 

車種別専用スピーカーだから、車両側無加工で完全トレードイン、

エンクロージャ方式で確実な音をお約束、

そして”圧倒的な音漏れ軽減効果”が決め手でご購入いただきました。

この効果は展示会会場でご確認済み!

”他の方の視聴中での静かさ”に大変驚いて頂きました (^^♪

 

今回はスタンダードモデルの新型エンクロージャモデル

「SF-SU2E」を取付することの決定しました。

オーバル形状の大型エンクロージャは従来品よりも

奥行きをコンパクトしながら低域の質感が格段に向上しております。

 

純正スピーカー(左)と新型スピーカーモジュール(右)の比較です。

外寸は純正と同一で無加工できれいに収まります。

 

背面から。

純正(左側)は開放されており、ドアをエンクロージャに見立てて鳴らします。

通常はどんな高級スピーカーでも基本構造はこのままなので

デッドニングなどのチューニングが不可欠だったのですが・・・

安全装備への影響やメンテナンス性の悪化が危ぶまれます。

 

右側、ソニックプラス・スピーカーモジュールはGチューナー(ポート回路)を組み合わせた

高剛性エンクロージャで覆われており、ドアの構造に頼らずにここで完結します。

 

店頭ディスプレイで聴ける音質がそのまま車でも再現できる訳ですね。

そしてこの構造がスピーカーユニットを水濡れや熱から守り、高い耐久性を確保します。

 

などなど、様々なメリットを実現したエンクロージャ方式小口径スピーカーシステムを取付します。

 

フロントドア、純正状態から、

 

ソニックプラスに換装。無加工トレードインで完成します。

デッドニングなどが不要な為、

最新車両に備わる各種センサーへの影響もなく完成した音をお約束、

安心してお使い頂けます。

 

外観変わらず完成です。

 

次にダッシュのツィーターです。

純正から

 

ソニックプラス・ACツィーターへ。

 

純正と同一サイズのケースに納まったユニットで

無加工トレードインで換装できます。

 

外観変わらず完成。

視界の邪魔になるユニットが出ないのも大事なポイントですね。

 

パナソニック製純正ナビの

音響調整を最適化して完成です。

 

前後独立イコライザーなど調整項目をしっかりと活用して仕上げます。

素性のしっかりしたスピーカーのおかげで、

軽微な補正のみでバランスよく仕上がりました。

 

オーナー様にご確認頂くと・・・

「聴き易い♪ 目の前で自然に奏でている♪」

 

いつまでも聴いていられる自然な音楽空間が実現できましたでしょうか。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。

ソニックプラスセンター神戸

〒658-0053

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-11-11 住吉駅前ビル1F

TEL・FAX 078-842-0025

メール問い合わせ info@sonic-plus-kobe.jp