ジムニーシエラ(JB74)のご紹介です。
内外装ともかなり手が入っており、カスタムが楽しいお車ですね。
快適ドライブの必須アイテム「音楽」を楽しむには心許なく、
カーオーディオ専門店の当社にご相談いただきました。
ジムニーは本格オフローダーとしての機能に特化しており、
他のスズキ車と比べてもドアが薄く、スピーカーも小口径で申し訳程度に備わっているだけ、
スピーカーの取付けは最小限の環境で仕上がっています。
ソニックデザイン製スピーカーは
エンクロージャ方式(BOX構造)で完成したモジュール型を採用しているため、
車両のドア環境に頼らず完成した音質をお約束できます。
ジムニー、ジムニーシエラでは、さすがに無加工取付とはいきませんが、
デッドニング不要、外観変更なしで取付け可能です。
店頭ディスプレイで比較試聴して頂き、
新世代1WAY(フルレンジ)スピーカー
ハイグレードモデル「TBM-77Ji」をフロントに取付で決定しました。
では取付内容を。
すでに純正以外のスピーカーに換装されていました。
交換しただけでは思ったような音質は望めなかったようです。
ドアの機能やメンテナンス性を考慮すると不用意なデッドニングは避けたいですね。
(経年劣化での剥がれ、漏水したお車など良く見ます・・・)
ソニックデザイン製スピーカーモジュールを納めるため、
開口部を広げる加工を施します。
丁寧に養生の上で施工、
防水処理、防錆処理など入念に施工させて頂きます。
スピーカーモジュールを取付します。
内装側にも軽微な加工を施します。
外観変更なし、重量の増加もなく使い勝手も変わりません。
以上で取付けは完成です。
最後に音響調整を最適化して完成です。
完成した音は・・・
「こんなに良くなると思ってなかった!?」
望外の変化に驚き、大変喜んで頂けました。 !(^^)!
”音漏れ軽減効果”も改めてご確認頂くと・・・
「これは嬉しい♪♪♪」
これで周りに気兼ねなく音楽をご堪能いただけますね。(^^♪
お車の機能を損ねず快適な音楽空間に!
愛車ファーストのカーオーディオのご提案が出来ましたら幸いです。
ご利用頂き誠に有難う御座いました。
ソニックプラスセンター神戸
〒658-0053
TEL・FAX 078-842-0025
メール問い合わせ info@sonic-plus-kobe.jp