スバル・レヴォーグ(VN型)のご紹介です。
先進安全装備の充実したお車では、各所にセンサー類が備わっており、
不用意な加工は避けたいところですね。
「ソニックプラス」スピーカーは
エンクロージャ方式の車種別専用設計のためデッドニングも不要、
完全無加工で取付可能です。(効果を否定しているわけでは御座いません)
そんな安心感と”音漏れのしにくさ”をご期待してご来店頂きました。
店頭で比較試聴して頂き、フロントにハイグレードモデル「SF-S012M」を、
リアにスタンダードモデル「SR-S012E」をご選択いただきました。
では取付内容を
リアドアスピーカーです。
純正スピーカーから
ソニックプラス・ウーファーモジュールへ換装します。
エンクロージャBOXで完成したユニットの為、
ドアパネルに加工なく音質を確保できます。
外観変わらず完成です。
次にフロントドアを
純正スピーカーから、
ソニックプラス・スピーカーへ
純正オーバル形状に合わせた専用エンクロージャで
形状で無加工で収まります。
レヴォーグ専用・ハイグレードモデルでは
ユニットの周りに「アコースティックコントロールエレメント」を装着しています。
内装の共振などを抑えることでよりクリアで立体的な音の表現を実現します。
組付け後。
外観変わらず完成です。
デッドニングに頼らないので、
重量の増加やメンテナンス性の悪化も無くお使い頂けます。
次にダッシュのツィーターです。
純正から
ソニックプラス・ACツィーターへ換装します。
ダッシュ上の音響特性の改善を図るAC(アコースティックコントロールハウジング)
のお採用で、純正位置での最適な特性を誇ります。
外観変わらず完成です。
視界の邪魔なく仕上がります。
最後に 音響調整を最適化して完成です。
レヴォーグ純正DAでは 様々なエフェクト機能が備わっていますが、
一つ一つ確認して最適化しております。
完成した音は……
「鮮明さがぜんぜん違う・・・」
余計な誇張が無く自然で繊細な音が包み込むように空間を満たす様に・・・
最新の車両(純正ディスプレイオーディオ)では
フェダーの操作でも特性が変わるので、
極端な補正は避ける必要が有ります。
よって前席優先でも出来ればリアスピーカーも一緒に変えることをお勧めしております。
リアスピーカーも積極的に仕事をしてもらうことで完成する空間になります。
ソニックデザインならではの車内音響のご提案をさせて頂けますと幸いです。
ご利用頂き誠に有難う御座いました。
ソニックプラスセンター神戸
〒658-0053
TEL・FAX 078-842-0025
メール問い合わせ info@sonic-plus-kobe.jp