レクサスGS350(GRS191)のご紹介です。
なんだか音が悪い、以前より不快な音がするようになったとご相談頂きました。
純正スピーカーを確認すると・・・
エッジが風化して原型を留めていませんでした。
車両のオーディオシステムを解析、確認したところ、スピーカーのみの交換が可能だったため
ソニックプラス・スピーカーへ交換することに。
比較試聴すると各グレードの明確な違いを確認、
ハイグレードに決定しました。
「SP-Y12M」をベースに神戸店オリジナルで車両に合わせたアッセンブリーで仕上げます
ドアのウーファーは純正位置に無加工トレードインで換装出来ました。
外観変わらず完成します。
ダッシュの純正ツィーターです。
外した所です。シンプルな最小限の構成ですね。
純正ブラケットを生かして、
ネットワーク回路別体の高音質ツィーターユニットを組み込みます。
純正位置にトレードインで収まりました。
外観変わらず、視界の邪魔もありません。
音響調整を最適化して完成です。
スピーカーの特性がフラットで繊細な音の表現力が格段に上がる為、
DSPなど余計なエフェクトを極力オフにして、原音の素材の良さが生きる様に仕上げます。
完成した音は・・・
ステージの立体感が大幅に向上して、楽器の一音一音が明瞭に迫ってくるように♪♪♪
もともと静粛性の高い高級車だからこそ、「音漏れ」は結構気になりますね。
「SonicPLUS」に変わったことで “音漏れ軽減効果”が大幅に改善出来ました。
こちらも音質以上に気に入って頂けました。
永くご愛用頂いているお車だからこそ、オーディオが良くなると愛着も倍増ですね♪
ご利用頂き誠に有難う御座いました。