レクサスGS(GRS191)にソニックプラス・スピーカーで快適にリフレッシュしました

レクサスGS350(GRS191)のご紹介です。

なんだか音が悪い、以前より不快な音がするようになったとご相談頂きました。

 

純正スピーカーを確認すると・・・

エッジが風化して原型を留めていませんでした。

 

車両のオーディオシステムを解析、確認したところ、スピーカーのみの交換が可能だったため

ソニックプラス・スピーカーへ交換することに。

 

比較試聴すると各グレードの明確な違いを確認、

ハイグレードに決定しました。

SP-Y12M」をベースに神戸店オリジナルで車両に合わせたアッセンブリーで仕上げます

 

ドアのウーファーは純正位置に無加工トレードインで換装出来ました。

 

外観変わらず完成します。

 

ダッシュの純正ツィーターです。

 

外した所です。シンプルな最小限の構成ですね。

 

純正ブラケットを生かして、

ネットワーク回路別体の高音質ツィーターユニットを組み込みます。

 

純正位置にトレードインで収まりました。

外観変わらず、視界の邪魔もありません。

 

音響調整を最適化して完成です。

 

スピーカーの特性がフラットで繊細な音の表現力が格段に上がる為、

DSPなど余計なエフェクトを極力オフにして、原音の素材の良さが生きる様に仕上げます。

 

完成した音は・・・

ステージの立体感が大幅に向上して、楽器の一音一音が明瞭に迫ってくるように♪♪♪

 

もともと静粛性の高い高級車だからこそ、「音漏れ」は結構気になりますね。

「SonicPLUS」に変わったことで “音漏れ軽減効果”が大幅に改善出来ました。

こちらも音質以上に気に入って頂けました。

 

永くご愛用頂いているお車だからこそ、オーディオが良くなると愛着も倍増ですね♪

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。