メルセデスベンツ・Cクラスステーションワゴン(S206)にソニックプラスを取付しました

Cクラス・ステーションワゴン(S206)のご紹介です。

純正標準オーディオでは ツィーターも無いシンプルな仕様しかなく、

現在メーカーオプションも選べない状態が続いていますね。

当然”車格に見合わない音質”に不満の声が多いですね。

 

この度、新型Cクラス専用の「SonicPLUS・アコースティックコントロールパッケージ」が発売になりました。

車両無加工で安心のパッケージ製品になります。

 

今回はステーションワゴン専用モデル「AX-S206」を取付致します。

取付内容を。

 

フロントドアから。

施工前の外観です。ツィーターグリル内にはユニットが無く奥が透けて見えます。

 

この純正位置に新たにソニックプラスのツィーターを組み込みます。

 

音響補正用のアコースティックエレメントや

専用チューニングのコンペンセーター回路を組み込みます。

 

施工前の純正ウーファー部です。

 

純正ウーファーを生かしながら

アコースティックエレメントとコンペンセーターを組み込みます。

 

スピーカーケーブルも専用端子で接続する為 車両側は加工しません。

純正復元も問題なく戻せます。

 

完成後は外観も変わりません。

 

次にリヤドアです。

施工前の純正状態です。

 

アコースティックコンペンセーターとエレメントを組み込みます。

 

フロントドア同様に外観変わらず完成です。

 

最後に音響調整を最適化して完成します。

 

完成した音は・・・

高音の伸びやかさはもちろん、大幅に解像度が上がり細かな音の表現が激変しました。

 

純正スピーカーのままツィーターを追加しただけ???

実車に要る純正スピーカー特性の回析と綿密な専用チューニングにより、

高度な音質改善を実現しています。

車両完全無加工で実現できるので”車両の使い勝手や安全性を犠牲にしないシステム”

として安心してお使い頂けると思います。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。