MINIクロスオーバーPHEV(F60)にソニックプラス・スピーカーを取付しました

MINI CROSSOVER PHEV(F60)のご紹介です。

PHEVの静かで上質な走りに 快適な音楽は欠かせませんね。

純正標準オーディオではツィーターも無く籠った音で、愉しむには程遠い状態ですね。

車両無加工で完全トレードイン、メンテナンスや復元も心配の要らない

”車種別専用設計スピーカー「ソニックプラス」”にご興味を頂きました。

F60型専用品のラインナップはありませんがBMW用をベースに車両無加工で取付可能です。

店頭ディスプレイで比較試聴して頂き、フロントスピーカーにトップグレードで決定しました。

 

純正スピーカーの状態です。

ツィーターが無く、10㎝フルレンジユニットのみです。

ソニックプラススピーカー(右側)との比較です。

大型磁気回路や高精度アルミダイキャスト製バッフルなどなど随所に高音質化技術が投入されています。

内装までのクリアランスも含めて緻密に設計されています。

 

ミラー裏トリムを純正ハーマンカードン用トリムに換装してソニックプラスツィーターを組み込みます。

純正同サイズのブラケットで無加工で収まります。

 

無加工トレードインで換装後。

別体大型ネットワーク回路もノイズ対策の上納めます。

組付け完成です。純正の外観は損ねません。

最後に音響調整を最適化して完成です。

ツィーターが加わって高域が伸びるのはもちろん、全帯域で緻密な表現が可能に、空間の実在感が格段に上がります。

ボリュームを上げての鳴りっぷりの良さはもちろん、小音量時も音の明瞭さを保つので大変聴き易くなります。

スピーカー交換だけでここまで変わる!?

全てのMINIオーナー様に体験して頂きたいですね。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。