MINI(F55)に車種別専用スピーカー「SonicPLUS」を取付しました。

MINI COOPER SD (F55)のご紹介です。

 

純正標準ではツィーターも無く、音楽を愉しむには辛い環境ですね。

大げさな加工など必用ないシステムにご興味頂きご相談頂きました。

 

ソニックプラス・スピーカーですが、

現行F系MINI用の設定は御座いませんが、

ほぼ全ての車種で車両無加工トレードインで取付可能です。

 

フロントスピーカーにスタンダードモデル・ツィーター有の仕様で決定しました。

BMW用「SP-F20iE」をベースに、車両に合わせた仕様に仕上げます。

 

フロントドア 純正スピーカーです。

 

ユニットを外して・・・

 

ソニックプラス・スピーカーモジュールに換装します。

高精度のアルミダイキャスト製バッフルで強固に取付しています。

車両側は無加工で取付するので、メンテナンス性も影響ありません。

 

外観も変わらず完成です。

 

次にツィーターですが

純正標準ではツィーターがありません。

 

純正ツィーター付き車用のAピラートリムを用意して純正風に仕上げることも出来ますが、

今回は純正トリムにフラッシュマウント(埋め込み加工)で取り付けることにしました。

 

トリムの曲面に合わせて 3D加工して隙間なくマウントしています。

 

スピーカー配線も無いので新たに敷設して、

別体ネットワーク回路も納めます。

 

取付完成。

違和感なく収まったと思います。

 

最後に音響調整を最適化して完成です。

 

 

オーナー様にご確認頂くと・・・

「すごくきれいに聴こえる♪♪♪」

クリアで見通し良い音楽ステージが目の前に再現!(^^)!

MINIの走りの質感に見合った音楽空間になりましたでしょうか。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。

ソニックプラスセンター神戸

〒658-0053

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-11-11 住吉駅前ビル1F

TEL・FAX 078-842-0025

メール問い合わせ info@sonic-plus-kobe.jp