気になる”音漏れ”をシャットアウト! N-BOXに「SonicPLUS」スピーカーで快適空間に♪

ホンダ・N-BOXのご紹介です。

”音漏れしないスピーカー”が取付出来ないか気になりご相談頂きました。

 

ホンダ車やニッサン車、三菱車などはスピーカー取り付け部の開口が円形ではない為に加工が必要になりますが

丁寧に施工することで”多くの車両で取付可能です。”

「ソニックプラス」の設定の無いお車でも気軽にご相談ください。

 

第一目的は「音漏れ対策!」ですが、 店頭ディスプレイで各グレードの比較試聴をして頂くと

明確な違いを感じて頂き、より良い音で(^^♪ とハイグレードモデル「TBM-1877Ai」に決定しました。

 

 

フロントドア、ウーファー部から。

純正スピーカーです。ボルト1本と固定爪2か所のみで取付されています。

ユニットを外したところ。

異形の開口部になります。組み立て易さ優先で音質的配慮の無い形状ですね。

 

エンクロージャBOXが収まる様に真円に加工します。

丁寧に養生の上施工します。防錆、防水対策もしっかりと行います。

 

ウーファーモジュールを取付、別体ネットワーク回路も異音対策の上で収めます。

 

外観変更なしで使い勝手も変わらず完成します。

 

ツィーターはドアオープナー前の純正位置に設置しました。

 

グリルネットごと変わっていますがほぼ純正同様に収まりました。

 

ドアの全景です。

代り映えなく寂しい?

でも重量や使い勝手が変わらないのは長く使う上では大事なポイントになってきますね。

 

デッドニングで重くなったドアは女性やお子様には重労働になります。

もちろんデッドニングの効果を否定しているわけでは無く、

当社でも様々な静音施工をしておりますが、メンテナンス性や重量などは気を遣う必要が有るとを感じております。

 

最後にナビの音響調整を最適化して完成です。

写真を忘れましたが、サイバーナビが備わっていたので「マスターコントロールモード」で詳細に設定いたしました。

 

完成した音は

一聴して「きれいで聴き易い♪ 」と好感触(^^♪

そして肝心の音漏れは・・・?

気持ちよく聴ける音量で車外に降りてみると・・・

「ぜんぜん聴こえない!?」

予想以上の変化だったようで 大変喜んで頂けました♪♪♪

 

音漏れ対策に一番効くスピーカー「SonicPLUS」

ぜひご体験ください。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。