ニッサン・シルフィにソニックプラススピーカーで 音漏れ知らずの快適空間に♪

ニッサン・シルフィのご紹介です。

ニッサン車用の「SonicPLUS」は無いの?と 良くお問い合わせ頂きます。

多くのニッサン車で”外観変更なしの純正復元可能な範囲の加工”で取付可能です。

ソニックプラス適合車両で無くても、ぜひお気軽にお乗りの愛車に取付可能かご相談ください。

 

オーナー様から「ラジオも音楽も何言ってるか聴こえへんわ! もっときれいに聴こえる様に出来る?」

とご相談頂きました。

実車検証をさせて頂き、取付可能と判断できたのでそのまま取付に掛かりました。

フルレンジスピーカーシステム「SP-P31RE」でシンプルに仕上げます。

 

純正スピーカーを外して寸法確認をしているところです。

ソニックプラスのウーファーモジュール(スピーカーBOX)を収めるには鉄板の開口部が狭い為、

加工が必要ですが 前後の奥行きなど空間は確認できました。

 

養生を丁寧に行い、慎重に加工していきます。

 

鉄粉などごみを丁寧に撤去して 防錆、防水対策も入念に行っています。

 

あとは通常のトレードインと同じ手順で施工して行きます。

ウーファーモジュールも純正位置にきれいに収まります。

完成後の写真を忘れましたが、外観や使い勝手も変わらず完成します。

 

 

最後に、ケンウッド製フローティングナビの音響調整を最適化して完成です。

 

完成した音は・・・

「聴きやすなったわ!! 声もよう聴こえるし音楽もきれいで気持ちええわ♪♪♪」

純正では籠って不明瞭な為、音量を上げても聴こえなかった音が、小音量でも鮮明に聴こえる様になり、

ハンズフリー通話も多用されるのですが、会話もとってもやり易くなったとの事。

そして「音漏れせえへんのがが何より有難い!」 と大変喜んで頂けました (^^♪

 

エンクロージャ方式の小口径高性能スピーカーのメリットが最大限生きたシステムになりましたね。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。