ニッサン・ティアナ(L33)に車両無加工ソニックデザイン製スピーカーを取付しました

ニッサン・ティアナ(L33)のご紹介です。

新生代スピーカーに日産車用モデルが加わりました。

 

従来のスピーカーでも純正復元可能な範囲の加工で取付は可能でしたが、

日産車専用形状で車両無加工で完全トレードインが可能になりました。

より手軽で、安心安全に確実な高音質を!

多くの日産車でご提供できるようになりました。

 

今回は前車からお使いのナビ移設など一緒に取付させて頂きました。

スピーカーはハイグレードモデル「NS-3050M」を取付します。

 

 

純正スピーカーの状態です。

 

スピーカーを外したところ

開口が真円ではなく、従来のスピーカーでは加工が必要でした。

 

ニッサン純正スピーカーと同一サイズで無加工トレードインで換装できました。

奥行きの余裕がなかったのでスペーサーの追加など

見えない所で工夫しております。

(車両、スピーカーユニットは無加工です)

 

外観変わらず完成です。

加工が要らないので短時間で確実な施工が可能になりました。

 

サービスホールを塞ぐような従来のデッドニングも不要

重量の増加やメンテナンス性の悪化も有りません。

 

新生代スピーカーはフルレンジで完結できるのですが、

以前からお使いのツィーターを生かした構成をご希望頂いたので、

ダッシュ純正位置にツィーター「SD-T18」を設置しました。

 

専用バッフルを製作します。

 

純正位置に換装、外観変更なく完成します。

 

ナビやドライブレコーダーの取付内容は写真を忘れた為割愛させて頂きますが、

音質に拘った配線施工など見えないところにもしっかりと手を入れております。

 

外部アンプ・カロッツェリア「GM-D2400」はコンソール奥に設置、

排熱も考慮して施工しております。

 

最後に音響調整を最適化して完成です。

三菱サウンドナビの詳細な調整項目をしっかり活かします。

 

完成した音は・・・

「誇張した音が無く自然で聴き易い ♪」

繊細な音も聴き易くなり、空間の広がりや存在感が格段に向上しました。

 

サブウーファーもあえて無くし、フロント2WAYのみのシンプル構成としましたが、

「低音もきれいで聴き易い♪ 無くしてよかった♪」

低音も雑味なく、楽器の存在感がよりしっかりと感じ取れるように・・・。

 

楽曲を選ばず楽しめる快適音楽空間に出来ましたでしょうか。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。

ソニックプラスセンター神戸

〒658-0053

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-11-11 住吉駅前ビル1F

TEL・FAX 078-842-0025

メール問い合わせ info@sonic-plus-kobe.jp