NISSAN・NV350CARAVANのご紹介です。

仕事にプライベートに大活躍のキャラバンです。

”心地よい音楽”は快適な移動に欠かせませんね。

積載性など犠牲にしないオーディオシステムのご提案です。

フロントスピーカーには”カジュアルライン・ハイグレード「TBM-1877Ai」”を取付しました。

フロントドアの純正スピーカーです。

ユニットを外すと 鉄板の開口部が真円では無く少し狭いですね。

丁寧に養生の上カットします。

防錆、防水処理も入念に行います。この範囲の加工では純正復元も問題なく戻せます。

ウーファーモジュールの取付完成です。

完成後は他の「ソニックプラス」同様に外観変更なしで収まります。

ツィーターは純正設定が無いので、Aピラー基部にフラッシュマウント(埋め込み)で取付します。

施工前です。

施工途中経過の写真を忘れましたが、

ピラートリムは完全な平面ではないので、ツィーターのリングを3D加工してぴったりとフィットさせています。

完成後は悪目立ちせずにスッキリと。

セカンドシート下にサブウーファー「TS-WX400DA」を設置しました。

この後オーナー様が固定ベースブラケットを製作、スペース効率と使い勝手の良い配置になりました。

最後にパナソニック製大画面ナビの音響調整を最適化して完成です。

フロントドアに”ソニックデザイン製エンクロージャ方式スピーカー”が収まったおかげで

全帯域で明瞭で聴きとり易く、ジャンルを問わず愉しめるように。

そして最大のメリット”音漏れの軽減効果”もしっかりと。周りを気にせず思う存分楽しまますね。

ご利用頂き誠に有難う御座いました。

 

ソニックプラスの設定の無い車両でも多くの車両で対応可能です。

スピーカー以外も何でもご相談ください。