RAV4・Adventureに「SonicPLUS」スピーカーで快適音楽にまみれます! ♪♪♪

RAV4アドベンチャーのご紹介です。

JAOSのエアロ(プロテクトパーツ)が逞しさマシマシで様々なシチュエーションで活躍してくれそうですね。

 

ドライブのお供に快適な音楽は欠かせませんよね。

ご納車前からご準備、ご検討頂き「ソニックプラス」をご指定頂きました。

車種別専用設計「RAV4用」で車両無加工取付デッドニング不要で高音質!

エアバッグセンサーなど安全装備への影響を気にせず使える!

そして音漏れ軽減効果にもご期待頂いております。。

今回、フロントにハイグレードSP-R501M、リヤにスタンダードモデルSP-R50REを取付致します。

 

取付内容、ダッシュのツィーターから。

純正ツィーターです。

別体ネットワーク回路を異音対策の上で内部に収めます。

純正位置に入れ替えて

組上がれば外観変わらず完成です。

次にフロントドアです。

純正の状態です。白いパネル内にエアバッグセンサーが収まており、

デッドニング加工は注意が必要です。出来れば触らないのが安全ですね。

 

ソニック純正との比較です。ソニックデザインのスピーカー(右側)

エンクロージャ(箱型)のおかげで、空気の遮断が完璧に行われドア内に逃げない為に

車両側に加工や対策が要らないのですね。

 

純正位置に同一形状で無加工で収まります。

外観変わらず完成です。

次にリヤドアです。

こちらもフロントドアと同様に純正から、

ソニックプラスのウーファーモジュールに換装します。

リヤドアも外観変わらず完成です。

合わせて外部アンプ「GM-D8400」も追加しました。

助手席シート下に設置しました。

写真では見えないですが、安定した固定の為のブラケットなど製作して収めています。

後席足元空間も邪魔にならない様に、後席エアコンダクトも生かしています。

 

トランクには既設でアルパイン製パワードウーファーが搭載されていました。

 

ケンウッド製彩速ナビが付いていたので「プロモード」で音響調整を最適化します。

サブウーファーも含めて総合的に仕上げていきます。

ここが「カーオーディオ専門店」の一番大事なポイントですね。

 

完成後、オーナー様にご確認頂くと

「(^^♪♪♪」

実は「仕上げの一手が未だ」の状態ですが 概ね満足いただけた様子♪

次の仕上がりが待ち遠しいですね。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。