スバル・BRZ(ZD8)にソニックプラスを取付しました

 

SUBARU・BRZ(ZD8)のご紹介です。

2024年1月現在、BRZ(ZD8型)用ソニックプラスの設定はありませんが、

トヨタ・GR86(ZN8型)用が取付可能です。

BRZでは一部車両で配線の仕様が違う為ですが、

神戸店では対応できますのでぜひご相談ください。

 

GR86用製品の当社HPです SonicPLUS GR86 

 

今回、8スピーカー仕様車に合わせてハイグレードモデル「SF-ZN082M2」をご用命頂きました。

 

ドアスピーカーの取付です。

純正スピーカーから

 

ユニットを外した所です。

 

純正と同一サイズで無加工トレードインで取付出来ます。

エンクロージャ(BOX)構造の一体型スピーカーモジュールの為、

スポーツカーにとって大事な重量の増加やメンテナンス性の悪化を伴う

通常のデッドニングは必要ありません

「音漏れ軽減効果」もこのエンクロージャならではのメリットになります。

 

外観変わらず。重量も増えないのでドア開閉の重さも変わりません。

 

 

ダッシュのスピーカー男取付です。

純正8スピーカー車では、中域用スピーカーと高域用スピーカーが収まっています。

「SonicPLUS」ではあえて 3WAYを2WAYにスピーカー数を減らします。

 

中域用スピーカーは残していますが、鳴らない様にしています。

 

 

ツィーターユニットはグリル裏側純正位置に固定、

外観は変わらず完成します。

 

ナビ裏の配線にも専用音響回路を組み込みます。

既設の配線も少し整理して収めました。

(写真は整理前です・・・)

 

最後に音響調整を最適化して完成です。

ケンウッド製彩速ナビをお使いでしたので ”プロモード”で詳細に設定いたします。

 

完成後の音は・・・

「目の前できれいに聴こえる!」 !(^^)!

ダッシュ上に楽器やヴォーカルの存在感がしっかりと明確に!

混濁して聴き難かった音が、音量の大小に関わらず明瞭で聴き易くなりました。

 

「音漏れ軽減効果」もしっかりと確認して頂けました (^^♪

 

スポーツカーらしい走りに見合った”切れ良く爽快な音楽空間”になりましたでしょうか。

ご利用頂き誠に有難う御座いました。

 

ソニックプラスセンター神戸

〒658-0053

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町3-11-11 住吉駅前ビル1F

TEL・FAX 078-842-0025

メール問い合わせ info@sonic-plus-kobe.jp