スバル・フォレスター(SK型)に「SonicPLUS」ハイグレードモデルで魅力溢れる音楽空間に♪

フォレスター(SK型)のご紹介です。

後期型新色のボディカラー「カスケードグリーン・シリカ」が一層」魅力を引き立てますね。

この魅力を更に引き立てるには快適な音楽は欠かせませんよね。

車種別専用設計スピーカーのスバル車専用「SonicPLUS」を知ってご相談頂きました。

 

店頭ディスプレイで各グレードを比較試聴して頂きました。

スタンダードモデルから聴いて、

一音一音的確に細かな音もしっかりと奏でてくれます。

ハイグレードになると更に空間の広がりや楽器の配置の立体感が増す様に♪

トップグレードになると、より実在感の増した空間表現に・・・(^^♪

 

各グレードの差が 想像以上にハッキリと感じて頂けた様です。

悩ましい選択の上で、フロントにハイグレードモデル「SF-SK2Mの取付に決定しました。

 

 

では取付内容を。

 

フロントドア、純正スピーカーです。

現行のスバル車は大型のオーバル(楕円)形状のスピーカーユニットが付いています。

 

スバル車専用ソニックプラスは、この形状に合わせた専用設計のエンクロージャユニットになります。

純正とソニックプラス(右側)のウーファーモジュールの比較です。

新世代エンクロージャはGチューナーポート回路など様々なソニックデザイン独自設計で

高品位な再生を支えています。

そしてこの構造が「音漏れ軽減効果」を生み出しています

 

ウーファーモジュールに換装後

純正ユニットと同一サイズで完全無加工で収まります。

 

外観も変わりません。

 

次にツィーターの取付です。

純正ユニットを外して

 

先に別体ネットワーク回路を収めてから

 

AC(アコースティッククコントロール)ツィーターを収めます。

 

外観変更なく完成です。

大事な視界も妨げません。

 

以上で取付は完成です。

最後にナビ(パナソニック製)の音響調整を最適化して完成です。

 

完成した音は・・・

繊細な表現もしっかりと、明瞭で心地よい音楽がダッシュ上の目の前で奏でる様になりました (^^♪

 

オーナー様の期待通りの音楽空間になりましたでしょうか。

ご利用頂き誠に有難う御座いました。