マニュアルミッションで走りの愉しいWRX STI TypeSですが 純正標準ではツィーターも無く音楽を愉しむには物足りませんね。

「SonicPLUS」はスバル純正でも用意されていますが、

せっかく付けるのなら”音質調整まで仕上げる”「正規認定店」で! と御用命頂きました。

スタンダードグレードの前後6スピーカーセット「SFR-S01E」を取付しました。

フロントドアから

純正スピーカーです。これを取り外して・・・

純正同形状で無加工トレードインです。エンクロージャ(BOX)方式で完結している為、

”重量増”や”メンテナンスの妨げになる”デットニングは基本的に必要ありません。

=走りの愉しさは犠牲になりませんね。

リヤドアです。

フロントドアと同様に、純正スピーカーを外して・・・

完全トレードインです。前後スピーカーが揃う事で車内全体の音の包まれ感が向上するのはもちろん、

”音漏れが圧倒的に軽減”出来ます

ダッシュ上のツィーター部です。

標準ではツィーターが入っていません。

新たにツィーターを新設します。純正と同一サイズの「ACツィーター」を収めます。見た目も変わらずスッキリです。

AC(アコースティックコントロール)ハウジングにより、ダッシュ上に自然な音場を実現しています。

最後に”一番肝心の音調整”を。

サイバーナビを搭載していましたので、調整は当然プロ仕様の「マスターコントロール」モードでセッティング。

純正では無かったツィーターも加わり、ダッシュ上で自然にステージが再現、ボーカルや楽器の演奏が目の前で奏でる様に・・・

心地よい音楽が加わるとドライブが何倍も愉しくなりますね。

御利用頂き誠に有難う御座いました。