スズキ・ジムニーシエラのご紹介です。

マニュアルミッション車でアソビ心満載ですね。

大人気でまだまだ納期1年以上が縮まらない様です。

納車と同時にご入庫、ソニックデザイン製スピーカー「TBE1877B」を取付させて頂きました。

スズキ車用「ソニックプラス」の設定はありませんが、

当店オリジナルの施工で外観変更なし、デットニングも不要で取付可能です。

純正スピーカーは 12㎝サイズで他のスズキ車と比べても一回り小さく、音質は二の次みたいです・・・

開口が小さいので、ソニックデザインスピーカーに合わせて加工します。

防錆、防水を入念に、注意して施工致します。

ソニックデザインスピーカー(エンクロージャBOX)を固定、ネットワーク回路もノイズ対策、配慮の上

収めています。

外観も変わりません。デットニングも要らないのでメンテナンスにも邪魔にならず安心ですね。

次にツィーターの施工です。

 

純正ではツィーターの設置位置がないので(最近のスズキ車はほとんどありますが)

ドアミラー裏パネルにフラッシュマウント(埋め込み)で取付します。

微妙な曲面に合わせて隙間なくピッタリ収めています。

ツィーターの向きも、手前に向いてよい位置に収まります。

最後に音質調整。

ケンウッド製彩速ナビは 当然ですがプロモードで調整致します。

走行中は静かな車ではありませんが、 騒音に負けない! ではなく、騒音に埋もれず耳に届き易い素直で聴き心地の良い空間に仕上がりました。

エンクロージャ方式スピーカーは「音漏れしない」だけではなく外乱要因にも強く音が崩れにくいため、

聴きとり易いんですね。自然と音楽を一緒に愉しめる一台が仕上がりました。

ご利用頂き誠に有難う御座いました。