TOYOTA・AQUAのご紹介です。

静かなハイブリット車や電動車に乗っていると、”ハンズフリー通話などの音漏れが目立ち”気になりますね。

”音漏れしないスピーカー「ソニックプラス」” が気になりご相談頂きました。

店頭ディスプレイでご試聴頂き、「この音なら♪♪♪ 」

スタンダードモデル・前後6スピーカーセットで決定しました。

リヤスピーカーの取付から。

純正スピーカーと無加工完全トレードインで取付出来ます。

エンクロージャ方式で完結するので”デットニング不要で音漏れしない環境”の完成です。

次にフロントスピーカーです。

ドアウーファーモジュール(スピーカーユニット)はリヤドアと同様に無加工トレードインです。

外観変わらず完成です。

次にツィーターです。

純正6スピーカー車は、フロントドアオープナーレバーの前にツィーターの設定がありますが、

4スピーカー車は無いので新設する必要があります。

今回はAピラートリムにフラッシュマウント(埋め込み取付)で新設しました。

施工前のAピラーです。

 

トリムの3D曲面に合わせてリングを修正加工、隙間なくピッタリ収めます。

音のつながりや広がりを考慮して位置決めしました。

最後に純正ナビの音響調整を最適化して完成です。

限られた調整機能でも問題なし! 素性の良さが生きた”聴き心地の良い音楽に満たされる空間に♪”

”聴き応えのある音量のまま”音漏れの確認を・・・

「こんなに違うとは!!!? 音楽も通話も安心して愉しめる♪♪♪」

この音漏れ軽減効果はエンクロージャシステムの「ソニックプラス」だけのメリットです♪

ご利用頂き誠に有難う御座いました。