TOYOTA・86後期のご紹介です。

今回、「ソニックプラスセンター豊田店」オリジナルの”リヤスピーカーキット”を神戸店で取付しました。

前席重視?の2ドアクーペだからか、リヤスピーカーはあるのですがサテライトスピーカーとして
鳴っているの?といった存在です。

純正リヤスピーカーです。

純正リヤスピーカーはリヤシートサイドのパネル内に8㎝ユニットが空中遊泳
サテライトスピーカーとしても音域も狭く、もうしわけ程度に鳴っているか? といった存在です。

 

「ソニックデザイン製」エンクロージャユニットとの比較です。

アルミ合金切削加工バッフルにエンクロージャユニットを納めています。

スピーカーユニットが同一位置になるように緻密に設計されています。

背面から。

強固なエンクロージャ(BOX)で音が逃げずに前方にのみ放射します。
これが「音漏れしない」メカニズムですね。

純正位置に収めたところです。

車両に既存の固定部を使うので、車両側には一切加工はありません。

配線も専用カプラ‐を用意するので、こちらも無加工で収まりまり安心ですね。

グリル開口部を覗いたところ。

写真が少し分かりにくいですが、77㎜ユニットが開口部にきれいに収まっています。

これで無駄なく音漏れせずに、前方にのみストレートに音が出てきます。

完成してオーナー様にご確認いただくと
しっかり鳴ってる! 音の包まれ感が心地よい
と好評をいただきました。

車内スペースも走りの機能も一切犠牲にせず、更なる快適音響空間に。
全ての86オーナー様にお勧めしたいですね

ご利用頂き誠に有難う御座いました。