メルセデスベンツ EクラスE500(W211)のご紹介です。

純正ではバックカメラが無く、ナビと一緒にご依頼頂きました。

スッキリとしたトランク周りにカメラを目立たない様に取り付けしたい!

当店オリジナルの「トランクオープナー埋め込み型」の取付が御好評頂いております。

ビフォー・アフター

通常、このお車ではカメラが隠れず ひょっこりはん(もう古いか)してるのが普通ですが、

神戸店ではトランクオープナーのレバー部を加工して完全埋め込みを可能にしています。

ナンバーの上で目立たず収まりました。

工程を

先ずトランクを解体します。

オープナーを取外し、分解します。

途中工程の写真をすっかり忘れましたが、キーシリンダーまで全て分解の上 施工しています。

防水処理まで考慮の上埋め込んでいます。

次はナビの取付を

純正ナビは当初、画面がスライドしてMDやDVDの挿入が出来たり、6枚CDチェンジャーがスライドして出てきたりと

かなり凝った構造でしたが・・・ 。

今回 楽ナビ「AVIC-RZ910」に換装します。

ナビ本体と、トランク内のオーディオゲート(アンプ)を解体の上、配線して行きます。

純正ハーマン・カードン仕様車も標準仕様も全て経験済みですので、各仕様に合わせて最適に処理して行きます。

アンプ部の組み付け後。 途中の写真をすっかり忘れましたね・・・

トランク内の完成写真も忘れました・・・。

ナビの完成後です。

ステアリングリモコンももちろん使用出来ます。

純正スピーカーのままですが、「音響調整」もしっかり施しますよ。

「シンプルに使い易く」 ちょっとした拘りで更に快適に。

いつも心掛けて取り組んでいます。

ご利用頂き誠に有難う御座いました。