ヤリスクロスにソニックプラスとDSPアンプを取付、快適音楽を音漏れ気にせず愉しめます♪

ヤリスクロスのご紹介です。

モデリスタエアロで上質な魅力が大幅にアップしていますね。

この外装に負けない”上質な快適音楽空間を目指して”ご来店頂きました(^^♪

 

前後6スピーカーは ヤリスクロス専用のスタンダードモデル「SP-Y12E」「SP-P30RE」

DSPアンプSAIACO「HSA-300-31」でコントロール、

パワードサブウーファー「TS-WH500A」を加えて全方位で音質向上を目指します。

 

スピーカーの取付から。

Aピラートリムのツィーターです。

純正ユニットから、

 

ソニックプラスのツィーターユニットに。

高音質ネットワーク回路が別体で車種ごとに最適化しております。

異音対策を入念に施し収めます。

 

外観は変わらず完成です。

視界の邪魔は無い方が良いですね。

 

次にフロントドアです。

純正ユニットから

 

ソニックプラス・ウーファーモジュールに換装します。

エンクロージャ方式で”車両側は加工不要”で確実な音質をお約束できます。

ドア内の各種センサーへの影響もなく安心してお使い頂けます。

 

外観、使い勝手も変わりません。

 

リアドアも同様に。

純正から

 

ソニックプラスに。

 

外観も変わらず完成です。

 

DSPアンプの設置は運転席シート下に。

コンパクトなアンプ本体で省スペースで収まりました。

 

信号の入出力は専用ハーネスで無加工で取付致します。

メンテナンスや純正復元も影響なく出来る様に心掛けております。

 

後席足元も邪魔にならない範囲で収まりました。

 

パワードウーファー「TS-WH500A」は助手席下に設置します。

 

後席足元も邪魔せず収まりました。

取付は以上で完成です。

 

 

最後に一番大事な音響調整を最適化して完成します。

専用ソフトで 音響測定器も活用して詳細に設定を仕上げています。

 

完成してオーナー様にご確認頂くと・・・

「ぜんぜん聴こえ方が違う♪♪♪」

 

気持ちよく聴ける音量で車外に降りると

「ぜんぜん聴こえない(≧◇≦)」

うわさの「音漏れ軽減効果」を実際に体験して

改めてこのスピーカーにして良かったと感じて頂けました。(^^♪

 

ドライブが愉しくなる音楽空間に♪

目的は叶えましたでしょうか。

 

ご利用頂き誠に有難う御座いました。