トヨタ・ハリアー(80系)のご紹介です。

オーナー様は以前より「ソニックプラス」をご愛用頂いており、今回のお乗り換えに合わせてご相談頂きました。

ハリアー80用ソニックプラスの設定は在りませんが、

”標準オーディオ(6スピーカー車)は無加工で通常取付可能”です。

”JBL付車両でも、スピーカーのみ簡単取付!とはいきませんが対応は可能”ですのでご相談ください。

 

標準6スピーカー車ではRAV4用が流用可能です。

今回は以前よりお使いのソニックプラスを仕様変更(RAV4用同等パッケージに変更)して搭載しました。

では取付内容を。

フロントドアから

他のトヨタ車と同様のスピーカーですね。高級車と言って差し支えの無いクラスの車両にこれでは物足らないですね。

ウーファーモジュールを換装、スピーカー配線も新型専用カプラーにて無加工取付致します。

エアバッグセンサーにも影響のないBOX型スピーカーで配線も無加工の完全トレードインで安心ですね。

内装を戻せば外観変更なく完成です。

リヤドアも同様に・・・

純正スピーカーから・・・

ソニックプラスに換装

こちらも外観変わらず完成です。

次にダッシュ上のツィーター部を

Tコネクト用スピーカー一体のツィーターですが、基本的にRAV4用パッケージと同様の変更で対応可能でした。

新たにパーツ類を変更して組み込みました。純正復元可能な安心パッケージです。

純正位置に組み込んで・・・

グリルを戻せば外観変わらず完成です。

最後にディスプレイオーディオの音響調整を最適化して完成です。

ソニックプラスはディスプレイオーディオとの相性も良く、

前車よりお使いで鳴らし込まれたスピーカーは最初からご機嫌に音楽を奏でてくれます♪♪♪

通常のスピーカーではドア内の雨水や熱の影響が強く、錆や経たりが先に訪れますが、

ソニックプラスは”エンクロージャのおかげで数年使ったところが一番おいしいところ”になります。

オーナー様の期待通りの仕上がりにまだまだ永くご愛用頂けそうです♪

今回もご利用頂き誠に有難う御座いました。